白髪染めアドバイス
白髪染めには大別すると4つのタイプがあります。自分にピッタリの白髪染めを選びましょう。
Show MenuHide Menu

美容院の白髪染め

2014年7月1日

白髪染めって自分でやると結構手間がかかるんですよね…。

それに仕上がりも思い通りにはならないケースも多々有ります。

希望通りに美しく白髪染めをしたい!ということであれば、

結局のところ、自分でやらずに美容院に相談するのが一番でしょう。

なんせ美容師は髪を染める事のプロですから、

それぞれの髪質を考慮しながら、最善の方法で白髪を綺麗に染め上げてくれますよ。

但し…、当然ながら美容院で白髪染めをするとお金がかかります。

それこそ自分でやれば数千円程度で済む白髪染めですが、

美容院にお願いすれば5000円から10000円はかかってしまいます…。

しかも、これが月に1回~2回となると、その出費もばかになりませんよね。

仕上がりという意味では美容院での白髪染めはパーフェクトですが、

費用の面で考えると…、やはりそう気軽にできるものでも無いと思います。

ただ、最近では自分で市販の白髪染めを持ち込み、

美容師さんに白髪染めをしてもらうというサービスも増えているようです。

この場合、白髪染め自体がいわゆるプロフェショナル用ではないので、

費用はかなり安く抑えられるようです…。

美容師さんに白髪染めをして欲しいけど、

一回の白髪染めに何千円、何万円と出費できない!という方は、

こういった持ち込みの白髪染めサービスを利用してみることをオススメします。

同じ市販の白髪染めでも、プロと素人では、

仕上がりが全く異なります。

普段は自分でやっているという人も、

一度プロの技術を学ぶ意味で、やってもらってみては如何でしょうか?