白髪染めアドバイス
白髪染めには大別すると4つのタイプがあります。自分にピッタリの白髪染めを選びましょう。
Show MenuHide Menu

男性用と女性用。違いはあるの?

2014年8月24日

白髪染めって、男性用と女性用がありますよね。

男性の方は男性用の白髪染めを、女性の方は女性用の白髪染めを、

それぞれ当然のように購入していると思います…。

ところで…、そもそも白髪染めって男性用と女性用、何が違うのでしょうか?

まず、機能的な面に関しては、当然ながら男性用も女性用も、

白髪染めという点において、全く違いはありません!

じゃあ何が違うのか?

一般的には、女性用と男性用とでは、

色合いや香りなどに違いがあると言われています。

男性用の白髪染めは女性用に比べると色が濃いものが多いようです。

また、早染めタイプが多いのも男性用の特徴といえるでしょう。

女性用はというと、逆に明るめの色合いのものが多く、

臭いに関しても男性用よりも刺激の少ないものが多いようです。

また、男性用と女性用では、容量に大きな差が有ります。

やはり女性のほうが髪の毛が長い人が多いですから、

一度に使用する白髪染めの量は男性よりも当然多くなります。

そういったわけで、女性用の白髪染めは男性用に比べると、

内容量が多めになっているケースが多いようです。

つまり、別段、男性が女性用の白髪染めを使用しても、

逆に、女性が男性用の白髪染めを使用しても、何ら問題はないのです。

逆に男性が女性用の白髪染めを使用すれば、

量が多いので何回も繰り返し使えて得する可能性が高いです(笑)。

そういった意味で、もしご夫婦で白髪染めを利用しているのであれば、

夫婦共用の白髪染めを購入すれば、経済的にもかなりお得といえるでしょう。